【 40代男のダイエット 8週目 】ジョギングのモチベーションアップのためにスポーツウェア買った!

ダイエット

今週はあんまり感動的な出来事は、特にありませんでした。

先週より少し運動量が減っていたせいか、体重も70kgを下回る日が無く動きのない一週間でした。

だからと言って、やる気がなくなったワケではないんですが気分転換もかねてジョギングするときのウェアを上下で新調しました。

といっても、あまり効果なモノではなく近所のスポーツ用品店でセールになってたヤツですが。

始めて見るメーカーのモノでしたが、コレと言って拘りがあるわけではないので値段を見て即決。

帰ってから調べてみると、このATHFORMというブランドは、スポーツオーソリティのオリジナルブランドのようです。

知らんかった。

今日のジョギングで来てみましたが、新しい服着て走るのはなんとも気分が良いですね。

これでまた、しばらくジョギングとウォーキングを楽しめそうです。

それでは、今週の実績です。

7/4(月)~7/10(日)のリザルト

今週は体重が、ほぼ一定値で推移していました。

先週みたいに70kgを、ちょいちょい下回ってくれれば、かなりテンションが上がったんですが、ちょっと残念です。

ただ、ジョギングに関して土曜に走って、日曜も走れたのは、私としては結構うれしい変化でした。

最近、ジョギングした翌日でも、あんまり足に疲労が残らなくなって来ていて、これなら二日連続でも走れるのでは?って事で、無理のない距離で走ってみたんですが、少し重い感じがする程度で、目標にした距離を走る事ができました。

こんな風に成長を実感できると継続のモチベーションになりますね。

まぁ、2日連続とか普通に生活してる人からしたらショボい成長かもしれませんが。

8周目までの消費カロリーの積算

7週目までの合計と、今週の日ごとの消費カロリーの積算です。

今週もなんだかんだで、目標の2000kcalには到達しませんでした。

7月から仕事の勤務地が変わってしまい、生活リズムが以前と大きく変わってしまったので運動する時間が削られた事で、時間帯を変えるか運動内容を変えるかで迷ってた感じです。

新しい勤務地の仕事量も、まだはっきりしていないので、もう少しこんな感じで思うように運動できないと思いますが、なるべく少しでも毎日続けるようにしようと思ってます。

まとめ

今週は60kg台が出なかったのが残念ですが、それでも安定した推移だったのであまり気にしていません。

体力が少しづつですが付いてきてるのかなって感じるので、ジョギングの比率を少しづつ増やそうと思います。

新しいウェアも買ったし、心機一転して頑張ろうかな。

じゃ、そんな感じでノシ

おまけ

本記事中の、距離・時間・消費カロリーは、ガーミンのスマートウォッチで計測した値を記載しています。

また、体重はオムロンの体重計で測った値で、スマホとリンクでき非常に便利です。

タイトルとURLをコピーしました