【 40代男のダイエット 7週目 】休みがちな週だったけど、順調に体重減ってて感動!

ダイエット

前回、体重が70kgを割ったと喜んでましたが、どうも偶然とかではなく今週も60kg台の日がありました。

今週は仕事で忙しかったのと、週末出張で運動できなかったのと、気を緩めて暴飲暴食したので、体重の推移が妙な事になってますが、概ね下降トレンドだと思ってます。

運動して毎日まとまった量の汗をかいてるからなのか、最近朝の目覚めが良いです。

睡眠時間は、平日でだいたい7時間ぐらいと、運動前から変えていないので睡眠の質が変わったのかな?って思ってます。

それでは、今週の実績です。

6/27(月)~7/3(日)のリザルト

今週も、ジョギングした日に大きく体重が下がってました。

木曜のジョギングで、69.6kgと運動初めて最も軽い体重が出てきてモチベーション爆上がり状態です。

その後は、少し戻していますが正直あまり気にしていないので、本稿の投稿日も気持ちよくジョギングしてきました。

来週は、週中日に台風が来るようなので外で運動は出来ないので、ついにダンベルたちを使って筋トレする時が来そうです。

7周目までの消費カロリーの積算

6週目までの合計と、今週の日ごとの消費カロリーの積算です。

今週運動してない日が3日あり、週単位で見るとあまりカロリー消費できませんでした。

なるべく週の合計で2000kcalは超えるように意識していましたが、さすがに3日サボると他の日で補いきれませんでした。

まぁ、しょうがない。

まとめ

6週目に続いて、7週目でも60kg台が出てるので、たぶん徐々に脂肪が消費され始めたんだろうと思います。

お腹周りは、まだまだブヨブヨなんで、減ってるとしたら腕や足などの末端と内臓脂肪が無くなり始めてるのかな?と思ってます。

運動初めて1,5カ月ぐらいなんですが、予想より良い感じで成果が出てるので、これから夏本番ですが頑張ろうと思います。

じゃ、そんな感じでノシ

おまけ

本記事中の、距離・時間・消費カロリーは、ガーミンのスマートウォッチで計測した値を記載しています。

また、体重はオムロンの体重計で測った値で、スマホとリンクでき非常に便利です。

タイトルとURLをコピーしました