【 40代男のダイエット 6週目 】体重減らんのかと思ってたら70kg下回った!

ダイエット

前回、体重減ってないと言いましたが、今週少しづつ減ってきました。

なんで、こんな突然下値を割り始めたのか分かりませんが、予想よりはるかに早く60kg台を拝むことができました。

ただ、体重が大きく下がってる日はジョギングした日なのが気になります。

最近、だいぶ気温が上がってきたのでジョギングでの発汗が凄い事になってます。

かなり汗をかいて体内の水分が出て行った結果、体重が軽くなってるんですかね?

ちなみに、体重は運動後にお風呂に入った後で測ってるので、水分が抜けただけってのが真相のような気がします。

それでも、1kg以上体重減ってるんで、1Lも汗かいてるわけないので、少しづつ脂肪も燃焼していると信じようと思います。

それでは、今週の実績です。

6/20(月)~6/26(日)のリザルト

今週は、ジョギングした日に大きく体重が下がってました。

水曜のジョギングで、70.3kgって数字が出たときは軽くガッツポーズをしてしまいました。

で、本日70kgを下回ってきたので、このまま徐々に体重が下がれば良いなと思ってます。

6周目までの消費カロリーの積算

5週目までの合計と、今週の日ごとの消費カロリーの積算です。

新しい目標の20000kcalまでは、まだまだ遠いですが、1週当たり2000kcal前後の運動は出来てるので文句なしです。

最近、運動してない日がどうも落ち着かないので、だんだん習慣化してきてるのかなって思ってます。

良い傾向ですね。

まとめ

6週目にしてようやく体重の減少が、はっきりわかるようになってきました。

さすがに70kg下回るのが誤差とは思えないので、運動始めた頃の72.3kgからは2.4kg体重が減っているので、1kg以上は脂肪が減ってると見ています。

腹囲は、毎日測ってないですが、たまに図ると91cmとか90cmだったりするので、こっちも最初の92cmより細くなってきてるのかなって思っています。

これから暑くなってくるんで、熱中症とかに気を付けないといけないんですが、運動する時間帯を、今の夕方から夜間にするとか工夫して乗り切る予定です。

後は、以前引っ張り出してきたダンベルたちを使った筋トレも織り込もうと思っているので、そっちも始めたらまた記事にしてみます。

じゃ、そんな感じでノシ

おまけ

本記事中の、距離・時間・消費カロリーは、ガーミンのスマートウォッチで計測した値を記載しています。

また、体重はオムロンの体重計で測った値で、スマホとリンクでき非常に便利です。

タイトルとURLをコピーしました