【 40代男のダイエット 9週目 】ダイエット開始して2カ月経過!最近、着実に体重が下がり始めたぜ!

ダイエット

今週でダイエット開始から、ちょうど2カ月経過しました。

体の変化ですが、体重が過去一で軽い数字がでました。

やった!

先週は、運動も軽めだったんですが体重の変化がなく、しばらくこんな感じで変化なく続くのかな?と思った矢先だったんで、誰より私が面食らってます。

やってることは、夕方仕事終わりにジョギングとウォーキングをしてるだけなんですが、これだけでも着実に痩せますね。

ネットで調べてみると、正反対の意見が散見されていて、ウォーキングでは痩せないとか、ダイエットは食事が9割とか。

今の私のダイエットは、食事は何も変えず、筋トレもまだ始めてなく、軽めのジョギングとウォーキングのみで、2カ月で3kgぐらい落ちています。

元々、肥満ではない(と思ってる)ので落ちた体重の値は少ないですが軽くでも運動すれば、確実に体重は落ちますね。

という訳で、今週の実績です。

7/11(月)~7/17(日)のリザルト

今週は月曜と火曜が71kgと高めの値でしたが、その後、何があったのかわかりませんが70kg以下で推移していました。

日曜に至っては過去最軽の68.9kgと、テンション爆上げです。

ホントに何があったのか、さっぱり分かりませんが、体重減少スイッチがオンになったみたいです。

2日連続でのジョギングも、割と余裕を持ってできたので体力もだいぶ付いてきてるんじゃないかと思っていて、もう少し距離を延ばそうかと考えているところです。

楽しくなってきたぜ。

9周目までの消費カロリーの積算

8週目までの合計と、今週の日ごとの消費カロリーの積算です。

今週も残念ながら、週目標の2000kcalには到達しませんでした。

それでも、運動できない日が良い感じで休養日になってるみたいで、今週は日中に感じる疲労感があまりありませんでした。

体力が少しづつ付いてきてるってのもあるでしょうけど、休む事も重要そうですね。

これから徐々に負荷を上げつつ、休養の取り方も考えつつ無理のないように続けようと思います。

まとめ

今週の16日で運動開始して、ちょうど2カ月経過したんですが、だいぶ体の変化も出て来て腹囲も89cmに下がりました。

運動開始時点の腹囲が92cmだったので、約3cmほど細くなっています。

3cmぐらい変わると、気のせいではなくズボンの着心地が変わってきていて、今までジャストだったジーパンが、少し余裕のある履き心地になりました。

こんな感じで、来年の春まで続けて、当初の目標の若い頃のスーツが着れるようになれれば良いなって思います。

じゃ、そんな感じでノシ

おまけ

本記事中の、距離・時間・消費カロリーは、ガーミンのスマートウォッチで計測した値を記載しています。

また、体重はオムロンの体重計で測った値で、スマホとリンクでき非常に便利です。

タイトルとURLをコピーしました