はじめまして

雑記

四国のド田舎で暮らす四十路過ぎのハコフグといいます。

このブログは、40過ぎの中年サラリーマンが、資格取得を目指して勉強する様子や趣味の映画・読書の感想なんかを、取り纏めなく綴る雑記ブログです。

もしかしたら肉体改造なんかも取り上げるかもしれません。

10代、20代のころは、漫然と日々を過ごしてきましたが、親になって子供たちが日々勉強・部活動なんかに楽しそうに勤しんでる姿を見ると自分もと感化されてきました。

こんな感じで、年を重ねるごとに少しづつ向学心が芽生えてきて、自分の知らない事、出来ない事を知りたい、やってみたいと漠然を思うようになってきたんですよね。

とは言え、いきなり美術や古典芸能なんかは触手が伸びないので、とっかかりとしては仕事にかかわる範囲からで、機会・電気に関連したことを主に学び直すつもりですが、英語や経済なんかもかじる程度には、知識をつけたいなと思ってます。

特に英語は、子供たちが手を離れたら奥さんと二人で海外旅行に行きたいなと思ってるので、今のうちから少しづつでも勉強し直そうと思います。

まぁ急ぐものではないので、ボチボチやっていこうかな。

資格の勉強だけだと、たぶん投稿がなかなかできないので、趣味のほうも投稿するつもりです。

一応、このブログの他に別のブログも公開していて、そっちで趣味のパソコンやガジェットの紹介なんかをしています。

DIYブログと、自分的には位置づけているので、そっちで公開するのが憚られる内容の趣味は、こっちで投稿しようかと。

ジャンルとしては映画と書籍のレビューっぽい事をしようかと思ってます。

オタキング岡田斗〇夫みたいなコアなレビューはできませんが、素人目線の率直な感想を書く予定です。

どんな風になるか予想できませんが、たくさんの人の目にとまるブログにしたいですね。

じゃ、そんな感じで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました