2022年のエネルギー管理士試験を受験します

資格取得

ブログを開設したばっかりなので、プロフィールやプライバシーポリシーなんかを作らないといけないんですが、本編の方を更新しながら並行して投稿しようと思います。

このブログは、中年サラリーマンが資格取得を目指して頑張る姿を綴るのが目的です。

2021年7月現在、取ろうと思ってる資格はいくつかありますが、割と長期戦になりそうなエネルギー管理士の受験記録を、これから掲載していこうと思ってます。

受験は来年の8月なので、ちょうど一年ですね。

一応、一発合格できれば言うことないんですが、それは無理な気がしているので合格するまで記事にするつもりです。

エネルギー管理士の難易度を軽く調べてみたんですが、そこそこ難しいみたいで計画としては2年で合格しようと思ってます。

詳細は決めていませんが、来年2科目取って、再来年に残りの2科目を取って資格取得する感じです。

とまぁ、知ってる人からすれば「そんな甘くないよ」と言われそうですが、頑張ってみようと思います。

一応、第3種電気主任技術者は取得しているので、なんとかなるでしょう。

会社から取れと言われたってのがきっかけですが、受けるからには合格までやり切るつもりです。

というわけで、今日、会社が休みなので近所の本屋に行って参考書と問題集を購入してきました。

しばらくは、この本をメインに学習しようと思います。

電験三種のときも近所の本屋で買ってきた参考書と過去問で合格できた経験から資格予備校とかに申し込むつもりはございません。

まぁ、あんまりにも手こずるようなら考えますが、来年の受験までは、これでやっていこうかな。

というわけで、短い内容ですが今回はここまでで。

一杯やって寝ます。

じゃ、そんな感じで。

タイトルとURLをコピーしました